研究発表会ご参会の先生方、心より感謝申し上げます。

公開日: 2019年2月21日木曜日

先日はご多様な中、本校の研究発表会におこしいただき、誠にありがとうございました。本校体育科では「よりよい自分を追い求める体育科学習」と題し、今ある力で課題を見出し、仲間と協働しながら課題を解決していく授業の在り方を模索してきました。研究発表会では、3年「ダブルアタックゲーム」(ゲーム領域ネット型)、6年「ダイナミックボックス」(器械運動領域跳び箱運動)を提案させていただきました。それぞれの授業で課題はありましたが、課題の立ち上がり方、対話の巻き起こり方、メタ的な捉え方など我々が力を注いでいる部分において、たくさんのご意見を頂けました。また、今回の授業を通して「私たちがめざしているものが間違ってはいないこと」「よりよくするために何が足りないのか」以上のことが具体的に見えてきたことは、自分たち自身の糧になりました。来年度はもっと具現化した授業をお見せしたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿