ダイナミック ボックス

公開日: 2018年12月21日金曜日

 2月の研究発表会で提案するのは跳び箱運動です。昨年度の5月に表現運動を行いましたが、様々な反省点が浮かび上がってきました。本年度はその反省を生かして、6年生でダイナミックパフォーマンスと題した表現運動を行いました。子どもたちは即興的で自由な表現の中に、規則性や共通性を見出していきました。その動きは実に汎用性があり、他領域でも生かせるのではないかと感じています。先日まではアイデアの段階でしたが、次第に具体的なものが見えてきていて、自分自身も楽しみにしているところです。2月8日の発表会に是非ご参観いただき、率直なご意見をいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
(体育科 平嶋秀盛)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿