公開日: 2022年12月1日木曜日

熊本大学教育学部附属小学校 研究発表会
1月25日 授業公開
2月18日 オンライン開催
申し込み開始

 体育の授業を語る会を行いました。新しく徳島県から福井先生にも参加して頂き,鹿児島と徳島の実践を基に教材について考える時間となりました。教師が願いをもち,教材や単元をつくっていきます。それぞれが考える授業づくりが違ってとても刺激的な時間でした。

 南九州プラットフォームで実践を発表させて頂きました。オンラインで行っていたのですが,大学の先生方からもたくさんチャットにて,ご意見を頂きました。色々な視点で教材や子どもの姿について分析されていたので,大変興味深かったです。

 
 本年度も九州ネットワークもっこすラウンドを行いました。全国各地の先生方とオンラインで簡単につながる良さもありますが,他県から来られた先生方と直接お会いすることができて,本当にありがたかったです。来年は現地で開催できることを祈っています。

 本年度もたくさんの先生方から刺激をもらいながら研究を進めてまいりました。その集大成として令和5年2月18日に研究発表会を行います。1月25日には本校で生授業も公開いたします。1月分に関しましては人数も限られていますので,お早めのお申し込みをお願いします。子どもたちが体育をたのしむ姿をぜひご覧ください。

https://elem.educ.kumamoto-u.ac.jp/the_study/

 

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿